MENU

息子の心配

小学生の息子を持つ40歳の父親です。
僕は千葉県千葉市出身で、妻は東京都の出身です。
今は妻と息子と一緒に千葉市のマンションを新しく借りて家族三人で住んでます。

 

僕の自己紹介を簡単にします。
僕は千葉市立都賀小学校→都賀中学校と卒業して高校は千葉東高に入学しました。
高校在学中はパントリーコヨーテっていう本格的なハンバーガーが食べられるお店があってそこに友達と行ってました。
高校卒業後は、千葉大学文学部に入って、その後千葉市の企業に就職しました。
何の変哲もない経歴で申し訳ないです。

 

僕が小さいころは経験がないのでわからないのですが、それは息子が学校のお泊り会に参加した時です。
林間学校って言うんですかね、そこで友達とワイワイ騒ぎながらお風呂に入った時、友達から「お前、まだ剥けてないの?」って言われたらしいんです。
林間学校から帰ってきた息子は妻がいない時に相談を持ち掛けてきたんです。

 

そこで初めて、ちょっとした危機感を覚えました。
正直、いつかはしっかり剥けるからって思って放置してた僕の勘違いなんですかね。

正直息子はショックを受けてました。

息子が結構気にしていて、僕もこのまま自然に剥けないと将来結婚して、子供を作ろうと考える時困ると思い、息子を連れて一緒に病院に行くことにしたんです。
ただ、こういった悩みって僕もそうですけど、やっぱりかなり恥ずかしいものです。
人に相談できないし、妻には包茎についての知識はあっても悩みの深さまではわからない部分も多いと思うので、男同士の父親である僕がなんとかしてあげないとと思いました。
そこでまず、言うても皮なんだから自分で少しずつ広げれば広がるんじゃないかと思い、お風呂で広げる練習を息子に勧めてみました。
この方法で広がるなら父親である僕以外に誰にも知られずに治せるかなって考えたんです。

 

でも、少しは広がったようですが、「完全に広がり切るまでにどれだけの時間がかかるの?」って息子に言われた時、確かにって思ってしまったんです。
自分で広げる練習をしてる間も息子はどんどん成長して大きくなっていきます。
それにつれて身体も成長するので、もしかしたら広がっても成長すると結局意味がないのではないかと思ったんです。

 

そこで、僕は千葉で包茎手術ができる病院を探し始めました。
するといくつか病院は見つかりました。
ただ、全体的に言えば病院は結構あるんですが、包茎の相談とか手術ってなると結構少ないみたいです。
そんな中でも「上野クリニック」っていう病院が結構どのサイトでもおすすめって書いてあるので、息子を連れて相談に行くことにしたんです。
もちろんわからないことも多いのでその他の病院にも相談に行くつもりでした。

包茎の種類

病院で息子と二人して包茎の種類等を色々聞いてみました。
すると、包茎には大きく分けて3つあるようです。
これは誰でも知っているかもしれませんが、特殊なケースも聞いたのでそこも含めて書こうと思います。

 

仮性包茎

通常は皮を被っているが、勃起時などは通常通り皮が剥ける状態の事を言います。
日本人男性の7割がこの状態の包茎なんだそうです。
全部が露出してる状態でも多少は皮があるので必ずしもというわけではないみたいですが、この状態が悪いわけでもない。
なので仮性包茎は治さなくてもいいんだそうです。
ただ、治さなくてもいいとはいえ、イメージは悪いため治す人も中にはいるんだそうです。

 

カントン包茎

無理をすれば剥けるが、包皮輪が狭いため、簡単に戻すことができない状態です。
この状態はある程度力を加えれば露出させることはできますが、そのままにしておくと血が止まってしまい、最悪壊死してしまうこともあるみたいです。
さらに、そのままにしておくと、通常は着衣の刺激である程度慣れる亀頭が悪い意味で大きく腫れてしまい、状況が悪化してしまうんだそうです。
なので、カントン包茎の場合、手術するか自力で包皮輪を広げるしかないんだそうです。

 

真性包茎

力を加えても勃起しても全く剥けない状態の事を言います。
男性は生まれてきた時は全員この状態です。
僕も最初はそうでした。
ただ、成長することで剥くことができるようになり、そのうち完全に剥けた状態になります。

 

この包茎の場合は、早急に手術して広げるしかないようです。
そのままだと、菌が繁殖して悪臭がしたりする上に、将来子供を作る際に困ることになります。

 

特殊なケースとして埋没包茎っていうのがあるんだそうです。
上の3種類の包茎は雑誌の差し込みとかでタートルネックを着て顔半分出した男の人が映ってるので見たことはありますけど、埋没包茎は初めて聞きました。

 

埋没包茎

この包茎は肥満の方に多いらしく、男性器が下腹部に潜り込んでしまっている状態の事を言うんだそうです。
皮下脂肪が多いことが原因でそのことで男性器を覆ってしまっているようです。
その為ダイエットをすれば改善することが多いんだそうです。

包茎手術が千葉で受けられる病院ランキング

包茎の専門病院もあり、それ以外の病院でもしっかり手術をしてくれます。
その中でも「この病院は丁寧だし信用できる」って病院を3件紹介します。
是非息子さんをお持ちのご家族は参考にしてみてください。

 

上野クリニック 千葉院

上野クリニックでは実際の手術の説明等の前に必ず無料相談とカウンセリングを行ってくれます。
このことで今自分がどの状態なのか判断してもらい、適切な手術方法を提供してくれます。
さらにスタッフも男性が行ってくれるので、安心して全て相談できるところも他の患者さんからも評判が良い所なんだそうです。

 

費用について
包茎手術(ナイロン糸)→72,000円
包茎手術(吸収糸)→100,000円
修正再手術→150,000円

 

住所:千葉県千葉市中央区富士見1-2-11勝山ビル6F
電話番号:043-221-8000
営業時間:10:00〜20:00(休診日:月・火・木・金)

ABCクリニック船橋院

全国に病院がある包茎専門治療の病院はこのABCクリニックしかありません。
手術費用が比較的安く、2種類の仮性包茎向けの手術があります。
費用に関しても「3.30.3プロジェクト」というのを行っているようで、3日前、30%オフ、3万円の略なんだそうです。
要するに3日前に予約を取ると30%オフになりますよって事なんだそうです。

 

ABC式CSカット→50,000円〜⇒30,000円
ABC式Sカット→100,000円〜⇒70,000円
ABC式真性包茎Sカット→150,000円〜⇒105,000円
ABC式カントン包茎Sカット→150,000円〜⇒105,000円
となるんですが、これが3日前の予約を取ると30%オフになるんです。
上記の金額からさらに安くなるんです。

 

住所:千葉県船橋市本町5-2-15松寿ビル3F
電話番号:0120-532-132
営業時間:10:00〜20:00

東京ノーストクリニック

東京ノーストクリニックは手術方法に独自の方法を取り入れているクリニックです。
それが、切らない手術です。
これは通常は余っている包皮に二重瞼を形成する方法を応用して人工的なしわを作り、包皮自体を陰茎根元方向に寄せます。
そして引き寄せた皮を戻らなくすることで、亀頭を露出させる治療法です。
切らない為負担は軽く済み、痛みが無い上に安価で受けることができるのが最大の魅力です。
さらに、性感帯を失うことも無いので感度が鈍ることもありません。

 

切らない手術→30,000円
環状切除術(吸収糸)→70,000円
他院修正→140,000円

 

住所:千葉県千葉市中央区中央3-2-2八田ビル4F
電話番号:043-222-0922
営業時間:24時間営業

 

その他千葉のクリニック

クリニック名 住所 電話番号 詳細サイト
共立美容外科千葉院 千葉県千葉市中央区新町3-7高山ビル6F 043-242-8210 ウェブサイト
東京青山クリニック千葉柏院 千葉県柏市柏3-6-25柏ツインビル301号 0120-977-089 ウェブサイト
船橋中央クリニック 千葉県船橋市本町6-4-15グラン大誠2F 0120-118-242 ウェブサイト
千葉中央美容形成クリニック 千葉県千葉市中央区富士見2-2-3吉田工業第一ビル7F 0120-258-898 ウェブサイト
桐友クリニック新松戸 千葉県松戸市新松戸3-135エム・フォレストビル1F 047-703-7222 ウェブサイト
わくい泌尿器科医院 千葉県我孫子市柴崎台2-8-19 04-7185-0911 ウェブサイト
大塚美容外科 千葉県千葉市中央区新町3-7高山ビル6F 0120-801-661 ウェブサイト
自由が丘クリニックソフィア 千葉県千葉市中央区春日2-21-8喜一ビル2F 0120-880-423 ウェブサイト
増田病院 千葉県千葉市中央区春日1-16-5 043-247-3821 ウェブサイト
宮内泌尿器科医院 千葉県千葉市若葉区桜木北3-7-23 043-232-5856 ウェブサイト
千葉病院 千葉県千葉市中央区仁戸名町682 043-261-2211 ウェブサイト
平山病院 千葉県千葉市花見川区花見川1494-3 043-259-4525 ウェブサイト
井上記念病院 千葉県千葉市中央区花新田町1-16 043-245-8800 ウェブサイト
稲毛病院 千葉県千葉市稲毛区小仲台2-3-16 043-253-7211 ウェブサイト
今井医院 千葉県千葉市中央区長洲1-20-3 043-222-9326 ウェブサイト
千葉市立青葉病院 千葉県千葉市中央区青葉町1273-2 043-227-1131 ウェブサイト
千葉南病院 千葉県千葉市緑区高田町401-5 043-292-5111 ウェブサイト
山王病院 千葉県千葉市稲毛区山王町166-2 043-421-3072 ウェブサイト
千葉東病院 千葉県千葉市中央区仁戸名町673 043-261-5171 ウェブサイト
千葉中央メディカルセンター 千葉県千葉市若葉区加曽利町1835-1 043-232-3691 ウェブサイト
クリニック津田沼 千葉県船橋市前原西2-7-4 047-478-5505 ウェブサイト
山崎医院 千葉県船橋市本町4-44-4 047-422-3216 ウェブサイト
船橋総合病院 千葉県船橋市北本町1-13-1 047-425-1151 ウェブサイト
青山病院 千葉県船橋市市場4-21-8 047-424-5511 ウェブサイト
藤田クリニック 千葉県船橋市新高根6-38-8 047-463-1311 ウェブサイト
湘南美容外科クリニック千葉院 千葉県千葉市中央区新千葉1-4-2ウェストリオ2 6F 0120-872-999 ウェブサイト
湘南美容外科柏院 千葉県柏市柏1-4-26第2藤川 ビル6F 0120-489-750 ウェブサイト
柏市立柏病院 千葉県柏市布施1-3 047-134-2000 ウェブサイト
柏厚生総合病院 千葉県柏市篠籠田617 047-145-1111 ウェブサイト
千葉・柏たなか病院 千葉県柏市若柴110 047-131-4131 ウェブサイト
名戸ケ谷病院 千葉県柏市名戸ケ谷687-4 047-167-8336 ウェブサイト
済生会習志野病院 千葉県習志野市泉町1-1-1 047-473-1281 ウェブサイト
津田沼中央総合病院 千葉県習志野市谷津1-9-17 047-476-5111 ウェブサイト
津田沼病院 千葉県習志野市津田沼1-18-45 047-479-2611 ウェブサイト
さくら泌尿器科クリニック 千葉県佐倉市城343-3プチモンドさくら1-B 043-312-0031 ウェブサイト
亀田総合病院 千葉県鴨川市東町929番地 04-7092-2211 ウェブサイト
こだま泌尿器科クリニック 千葉県野田市山崎新町2番11 04-7126-2277 ウェブサイト
カヤマ内科泌尿器科クリニック 千葉県千葉市稲毛区小仲台2-4-10-3F 043-252-4779 ウェブサイト
みどりのは 葉記念病院 千葉県千葉市緑区古市場町902-4 043-209-8911 ウェブサイト
水野医院 千葉県千葉市花見川区宮野木台2-5-22 043-271-5719 ウェブサイト
更新履歴